お知らせ♫

カスタマイズを楽しむ♪

3月1-3日東京出張行ってました。今回の東京では、お一人さまディズニーシーを楽しんだり、夜な夜なお酒をたしなんだり、お友達とおしゃべりに花を咲かせたり、もちろんヨガのお仕事もしてきました。

自己決定感のたまもの

お一人さまディズニーもちろん初めてだったし、実は、入場するまでほんとに心細くてどーしよーと半べそ状態でした。でも、中に入ったとたんすべて吹っ切れて、気付いたらまずはファストパス取りに行くぞーっと意気込んでました。アトラクションの待ち時間には、スマホ片手に次はどこ行こっかなーっと調べものしたり、たまっていたメールの返信をしたりと、なかなか有意義な時間でした。ファストパスで乗ったタワーオブテラーも隣の女子高生ときゃっきゃ言いながら楽しんじゃいました。

img_2778

空腹具合にあわせてスナック食べたり、疲れ具合に合わせてレストランでお昼寝したり、ふと立ち寄ったお店でお土産熱心に選んだりと自分の好きに焦点を合わせて過ごせてとっても楽しかった♪

そう、一人で行動するってことは自分で全部決めるってこと。120分待ちのアトラクションに並ぶのか並ばないのか、ご飯を食べるのか食べないのか、次にどこに行くのかいかないのか。自分はどうしたいの?と問い続けるチャンス。私にしては珍しい決断をしたものもあってなかなかおもしろかった。ぜひ、お一人さまディズニーオススメです。

img_2813

いろんなやり式がある

そして、今回も東京出張ヨガ開催してきました。初めてのご参加の方も、一年前から来てくれてる方も、それぞれのお悩みに合わせてグループレッスンではできないようなカスタマイズなヨガとなりました。はじめてお越しいただいたYちゃんは、身体が硬いのでーっとはじめこそ消極的でしたが、レッスンを始めると本当にカラダが硬いの。Yちゃんのカラダの今のお悩みに直接効果が出るように内容を変更して今日の心地よいところまででヨガを楽しんでもらいました。体のゆがみからくる肩こり、頭痛、腰痛ももっていらしたのでそれも体を調整すると改善されますよと、日々のトレーニング・ストレッチもご一緒にご紹介しました。帰りにはすっきりとした笑顔になっていて私もうれしかった。

img_2833

そして、毎回来てくれる容子さんはなんと午前中に雪山でスキーをしてきてからの夕方からのクラスに参加してくれました。ほんとアクティブ!!体幹トレーニング重視していきたいとのことだったので、バランスポーズたくさんやってみました。容子さんとは、レッスン後に軽く飲んで最近の状況をキャッチアップ。お互いに一年で状況が変化していたり、興味の対象が少しずつ変化していて、お話していても勉強にも刺激にもなりました。

img_2940

環境をあえて変える

環境が変わると思考が変わって、見えてくるものも変わる。心地よい今の場所にい続けても成長はない。今年も東京出張ヨガの場を増やして、家庭訪問ヨガや、カスタマイズオリジナルヨガなどいろんなことにチャレンジしていきます!!

img_2937

そして、line@ はじめました。

IDは『@zpi6724h』です。

レッスン参加ポイント『LINEショップカード』でレッスン参加ごとにポイントを貯めてお得な特典を獲得してくださいね(*’▽’)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です