ブログ東京出張

美と健康とフレンチホームパーティ

「美、健康、そしてフレンチ!24階の夜景とシェフのおいしいお料理で、視覚も味覚も大満足な贅沢でカジュアルな素敵なホムパ」と題してヨガしているスタジオで引き続きホームパーティも開催しちゃいました。

シェフは本場フランスの三ツ星レストランで修行してきたNaoさん。ヨガレッスン後ということでヘルシーフレンチにアレンジしてお料理してくれました。

寝坊のお弁当におススメレシピ

まずは、日本であまりなじみのないクスクス。

実は私、クスクス食べたことはあるけど、粒がちっさくてお料理大変そウだと思って調理したことなかったんです。ところが、コスパもよくて調理も簡単とのことで教えてもらったレシピを特別に公開しちゃいます♪そもそもクスクスとはパスタの一種で、調理方法は熱湯戻すだけ。味付けはレモンと塩コショウとお野菜を混ぜるだけ。ね、簡単でしょ♪ぜひ、今晩の一品に加えてみたり、寝坊した日のお弁当のメインディッシュにどうぞ。

謎の野菜チップス

事前に仕込んできてくれたというローストポーク。

ローストポークはもちろん美味しいかったのですが、この上に乗っている緑色のモノなんだと思います?パセリのでっかいのやつ?なんちゃって思ったのですが、実は「ケール」なんです。最近スーパーでも見かけますよね。ケールはグリーンスムージーに入れる以外思い付かなかったのですが、こんな素敵にアレンジできるなんてなんておシャンティなんでしょう。作り方は、ケールを水で軽く洗って食べやすい大きさに切る。クッキングシートの上に広げて、オリーブオイル、塩、コショウをまぶして3-4分トースターでチン♪一味唐辛子やクミンパウダーをお好みで振りかければビールのお供にも最適です。

証明写真を撮ると顔が傾いている方は必読!!

美味しいごはんとおいしいお酒でほろ酔いになったところで、整体のこともわかるよーとうYさんからが姿勢改善プチ講座を開催してくれました。

img_6116

「まっすぐに立ちましょう」と言われても誰しもながーく生きていると自分のクセが体にしみこんでしまうもの。私もヨガを教えていて、肩の高さが左右アンバランスだったり、顔が傾いていたり、背骨のS字カーブが歪んでいたりという方がよくいらっしゃいます。自分ではまっすぐに立っている「つもり」でも、一方の肩が下がっていて、全体のバランスを取ろうとして顔も曲がっているなど。一番簡単に美しく立てるのが、「首の付け根と鼻がまっすぐ」という姿勢。お恥ずかしながら、首の付け根の位置を意識して立ったことがなかったからこれは驚きの改善ポイント。帰ってきてからの私のレッスンでも取り入れました。そんな、Yさんのレッスンを直接受けたい方へ必見!!5月の「美しく健康で生きるヨガ」@東京にコラボ企画依頼中です。お楽しみ。

5月は12日㈮、13日㈯に「美しく健康で生きるヨガ」@東京開催します。どうぞよろしくお願いします。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です