ブログ

3月のちゃくら

3月よりレッスン再開します

こんにちは。ちゃくらひとみです。

1月に第二子を出産し、1月・2月はのんびりと赤ちゃんと上のこと過ごしていました。産褥期ということで、1月中は家の中で過ごし、赤ちゃんのお世話と少しのストレッチをしていました。2月に入り、1か月健診でOKが出たので、お料理をスタートしたり、お出かけしたり、と少しずつ日常の生活に戻ってきました。

ところで、母乳の8割は水分、お母さんの体の血液がミルクに変わって出てきていて、毎日200ml近く献血をしているようなもの。というのは聞いたことありますか?そりゃ、貧血になるし、体力使うし、水分も奪われますよね。ということで毎日2L~3Lはお水・白湯を摂るようにしています。

すでに満席の枠もございます。レッスンご希望の方はお早めにご予約ください。