ヨガイベント

さわやかな空間

こんにちは。YOGAサロンchakuraひとみです。ゴールデンウイークいかが過ごしでしょうか?chakuraでは、5月3日に半六庭園をお借りして『青空ヨガ』をしてきました。いつもの室内の落ち着いた空間とはちょこっとちがうヨガを味わっていただきました。

青空ヨガは、午前と午後の2回分けての開催で、午前中はあたたかな太陽が木々の間から差し込んで気持ちよくヨガをしました。午後は少し風が出てきて肌寒い中でのレッスンとなりましたが、体を動かしているうちにぽかぽかしてきてからだもすっきりしてきました。

まずは、お客さまのご感想を紹介しますね。

・外でヨガをやったのは初めてでしたが、本当に気持ちがよかった癒される感じ

・初めての外ヨガ、とっても気持ちよく、木々の間からの木もれ日が丁度良かったです。思ったより厚くなくて快適でした♪又、是非外ヨガをやりたいです。(しいてい言えば集中力が散漫したかな)

・値段がリーズナブルで参加しやすいと思いました。荷物を置けると所を決めてもらえるとよかったです。

・とてもリラックスできました。初ヨガでしたが天気も景色もよくいい体験でした。青空と木を見上げるのは気持ちよかったです。

・外の風に当たりながらのヨガは開放感があり、よかったです。緑と青の天上のコントラストが素敵でした。

気持ちが落ち着き、思ったこともなかった自己の呼吸に思いを寄せたこと

気持ちの良いひとときをすごせました。少し寒かったですが体がすっきりした感じです。

・ヨガは奥が深いと思います。継続していけたらと思います。

・定期的に屋外でヨガがあったら参加します

・外の空気にふれて初めてヨガをやったので、楽しかったです。

・また、機会があったら参加したいです。

・いつも丁寧な指導を感謝しています。

・今後も続けて行きたい

最後のお休みのポーズのシャバーサナで空を見上げてぼーっとしている時の新緑の緑と空の青とのコントラストが本当にきれいでうっとりと見とれてしまうほどだったのです!!お庭の木も空へと抜けていくような十分な高さで解放感があり、お庭の周りには目隠しの塀があるからプライバシーは保たれていて、本当にちょうど安心できるちょうどいいスペースでした。

また、気候のいい時期に二回目、三回目と続けて行きたいです。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です